ヒトプラセンタジェル備忘録

ヒトプラセンタジェルとヒルドイドの併用方法は?正しい使い方まとめ

「ヒトプラセンタジェルとヒルドイドの組み合わせが凄いって本当!?」

今回はそんな疑問を持つ人へ向けて、ヒトプラセンタジェルとヒルドイドの併用、正しい使い方についてお話していきたいと思います。

もはやセルフケアの定番と言われているヒトプラセンタジェルですが、ヒルドイドを組み合わせることで凄い効果に期待ができるとの声が増えてきましたね。

とは言えヒルドイドに馴染みがない人も多いのではないでしょうか。

そこで正しい使い方について解説しつつ、ヒルドイドについても触れていきたいと思います。

ヒトプラセンタジェルとヒルドイドをあわせて活用したいと考えている人はお見逃し無く。

ヒトプラセンタジェルとヒルドイドの正しい使い方

それではヒトプラセンタジェルとヒルドイドの正しい使い方について、早速お話していきましょう。

各項目ともに大切なポイントをまとめていますので、本気のセルフケアをしたい人は1つずつしっかり目を通してみてくださいね。

ヒルドイドとは

まずはヒルドイドとは何かという点について軽く触れておきましょう。

専門的な表現をするなら、ヒルドイドは「ヘパリン類似物質製剤」です。

※ウィキにも「ヘパリンの誘導体であり、グリコサミノグリカンの1つである」と表記されていますね。

そしてヘパリン類似物質は皮膚の保水・保持作用に優れ、また血行促進や抗炎症作用にも期待ができるのが特徴的です。

保湿剤としてみた場合、ワセリンを選択肢に入れる人もいますが、より効果効能で見た場合はヒルドイドの方が優秀でしょうか。

ざっくりと言えば保水効果と美容効果を併せ持つ塗り拡げやすいジェルクリームですので、ヒルドイドの効果を求めて愛用する人、注目する人が増えているのですね。

使う順番や使い方

次に肝心のヒルドイドとヒトプラセンタジェルを併用する場合の順番や使い方について。

まず順番ですが、ヒトプラセンタジェルの後にヒルドイドを使うのがベストです。

※逆の順番で使う人もいますが、ヒルドイドを後に使うのが一般的ですね。

ヒトプラセンタジェルを使いお肌をケアした後、ヒルドイドでお肌にふたをしてあげるイメージを持つとしっくりくるでしょう。

使い方はシンプルでヒルドイドをお肌に優しく塗り拡げていけばOK!

また毎日のスキンケアに両者を取り入れる場合は、下記のような流れを参考にしてください。

1.洗顔
2.ヒトプラセンタジェル
3.化粧水
4.美容液
5.ヒルドイド

ヒトプラセンタジェルとヒルドイドだけでも多くの人が充分な美容効果が実感できると思いますが、スキンケアに取り入れる場合は上記の順番を意識すると良いでしょう。

また毎日ではなく隔日ペースでスキンケアに取り入れる人もいるので、自身のライフスタイルに合わせてヒトプラセンタジェルとヒルドイドを活用することをオススメしますよ。

期待できる効果

最後にヒルドイドとヒトプラセンタジェルを併用した場合に期待できる効果にも触れていきます。

・お肌の保湿
・血行促進作用
・美肌や美容効果
・優れた抗炎症作用
・本気のアンチエイジング

他にもニキビ跡など色素沈着に対してアプローチができる点から、両者を単品ではなく組み合わせて使う人が増えているのですね。

正しい使い方で活用した場合、より優れた美容・美肌効果に期待ができるのが嬉しいところでしょう。

ヒトプラセンタジェルとヒルドイドを上手に活用しよう

今回はヒトプラセンタジェルとヒルドイドの併用、正しい使い方についてお話してきました。

・ヒルドイドは保水保持に優れた成分
・血行促進や抗炎症作用にも優れている
・ヒトプラセンタジェル→ヒルドイドの順番が良い
・毎日のスキンケアに上手に取り入れるのもアリ
・多くの優れた美容や美肌効果に期待ができる

ヒトプラセンタジェル単品でも優れた美容効果が期待できますが、より美活に力を入れるならばヒルドイドを取り入れるのも選択肢としてはありでしょう。

今回お話してきた正しい使い方、順番を意識すれば何も難しいことはなく、気軽に毎日のケアに取り入れることができます。

ヒトプラセンタジェル同様にヒルドイドも1本あたりの価格もそこまで高いものではないので、気軽に試しやすいのも嬉しいところ!

両者を組み合わせても意外とリーズナブルなので、コスパにも優れていると評判が良いのが特徴的です。

もしあなたの美容の悩みを解消したいのであれば、ヒトプラセンタジェル+ヒルドイドの組み合わせを試してみるのも良いのではないでしょうか。

-ヒトプラセンタジェル備忘録